採用担当者
メッセージ

人事部
中川 亜希 AKI NAKAGAWA

PROFILE

2015年に新卒で入社し、営業を支援する部署に配属。商品のリーフレットの制作や展示会などの運営を担当。その後、人事部へ配属され新卒採用を担当。学生たちにわかりやすくNDソフトウェアの魅力や実績、採用情報を届けている。

PROFILE

2015年に新卒で入社し、営業を支援する部署に配属。商品のリーフレットの制作や展示会などの運営を担当。その後、人事部へ配属され新卒採用を担当。学生たちにわかりやすくNDソフトウェアの魅力や実績、採用情報を届けている。

山形から全国へ

ソフトウェアの開発事業と聞けば、IT企業と捉えて市場のニーズに合わせて成長していくビジョンは皆さんから見ても想像しやすいと思います。それだけではなく、介護という自分や家族が将来的に利用する、安心して生活するためになくてはならない事業の必要性と、ITとの組み合わせを面白いと思える学生が増えているとも感じています。多くの皆さんに介護業界を支える仕事のやりがいや魅力を知っていただけるよう、オンラインでのイベントやインターンシップを積極的に実施し、山形から全国に向けて情報を発信しています。

チャレンジを応援する環境を

NDソフトウェアの新入社員研修は、ビジネスマナーといった社会人としての基礎から、PCスキルや当社システムについて学ぶ研修、介護保険制度や実際の介護施設での現場研修など、NDソフトウェアで必要なスキルを約半年かけて身に付けていただきます。充実した教育研修を準備しているので、ITや介護業界に関わりたいと考えているのであれば、良いスタートを切ることができますよ。配属後はOJTが基本となりますが、面倒見のよい先輩社員ばかりで、分からないことがあれば分かるまでとことん教えてくれるので安心してください。

また、業界トップシェアの技術力を若手のうちから学べるのも魅力の1つです。日々進歩していくIT技術を一緒に学び成長していきましょう。

働き方についても、フレックス制度やテレワーク、子育てをサポートする休暇や時短勤務制度など、ライフステージに合わせて柔軟に活用できる制度や、ジョブチャレンジ制度といった「なりたい自分」の実現にチャレンジできる機会も設けています。ぜひ様々なことに積極的にチャレンジをして、成長し続けてほしいですね。

日本一・介護障がい事業所の運営を支援できるソフトウェア会社へ

2023年2月にSOMPOグループの一員となり、介護現場との距離はより近いものとなりました。NDソフトウェアが目指している「日本一・介護障がい事業所の運営を支援できるソフトウェア会社」に向けて全国にある営業所でも、これまで以上にコミュニケーションをとりながら会社全体でサービスの提供にチカラを入れていきます。サービスを向上していくためには、営業や商品開発だけではなく、サポート体制もよりレベルアップしていく必要があります。当事者意識を持ち、お客様と一緒に歩みながらサポートできる力がとても重要だと考えています。学部経験にとらわれず、NDソフトウェアが目指す未来に向かって共感できる、介護福祉業界を自分のチカラで変えていきたい。そんな熱意を持った人材を私たちは必要としています。