- 2025/10/31
- CarePalette(訪問系)連携ツール
連携機能の不具合に関するメンテナンスのお知らせ
(11 /17実施 サービス停止なし)
Care Palette Home/Nurse
ご利用中のお客様 各位
拝啓 平素は「ほのぼの」シリーズをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
この度、CarePalette(訪問系)連携ツールの予定検索・マスタ情報送信・取込失敗一覧の一部機能に不具合があることが確認されました。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。
こちらの事象への対応として、
下記の通りCarePalette(訪問系)連携ツールのバージョンアップ・サーバーメンテナンスを実施いたします。
今後とも品質において一層の向上に努めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。
1.メンテナンス内容
Care Palette(訪問系)連携ツールバージョンアップに伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
今回のメンテナンスはサービス停止を伴いませんので、メンテナンス中も通常通りご利用いただけます。
2.メンテナンス日時
2025 年 11月17日(月)20時00分 ~ 21時00分を予定しております。
3.Care Palette(訪問系)連携ツールのバージョンアップについて
サーバーメンテナンス終了後、2025 年 11 月 18 日(火)10時00分にダウンロードサイトでの公開を予定しております。
ダウンロードサイトにつきましては、
「ほのぼのNEXT サポートページ(※)」-[ダウンロード]-[接続ツールアプリ]より
「ケアパレット(訪問系)連携ツール(CarePalette Home/Nurse向け)」のダウンロードサイトをご確認ください。
※ほのぼのNEXT サポートページのログイン方法
ログインは2通りの方法があります。
・[ 「ほのぼの」シリーズユーザー様専用ページ ]からログインする。
・「ほのぼのNEXT」システムを起動し、[ヘルプ(H)]」-[Q&A]をクリックする。
なお、onlineプラットフォームをご利用のお客様は、
2025 年 11 月 19 日(水)22:00 ~ 翌日 20 日(木) 06:00のメンテナンスにて適用予定のため、
お客様にてバージョンアップを行っていただく必要はございません。
リリースに関しましては、onlineプラットフォームのポータルサイトにも掲載予定です。
4.Care Palette(訪問系)連携ツールのバージョンアップ内容
バージョンアップ後は、次の不具合が改修されます。
・[訪問予定送信]画面で訪問リハの予定検索が検索されない場合があります。
・[マスタ情報送信]→[担当ケアマネ]で検索されるべき情報が、差分検索されない場合があります。
・[取込失敗一覧]において、60日以上経過した古い情報が表示されてしまう場合があります。
