NDソフトウェア株式会社

お知らせ・最新情報

ニュース 2024/06/18
ほのぼのNEXT
新LIFEシステムへの対応について

2021年度(令和3年度)介護報酬改定で「科学的体制推進加算」が新設され、医療分野同様、介護分野でも科学的介護の実現が推進されています。
2024年度(令和6年度)では、厚生労働省のシステムが改変され「新LIFEシステム」として移行されます。

新LIFEシステム利用に係る事業所・施設におけるスケジュール

ほのぼのNEXTのLIFE対応について

ほのぼのNEXTでは、「LIFE」メニューにて日々の記録等の情報を元に提出データを作成できます。

ほのぼのNEXTのLIFE対応について

ほのぼのNEXT 2024年度法改正・新LIFE対応について

ほのぼのNEXTでは、4月~7月提供分は新LIFEシステムに対応する改正版にてデータコンバートします!

4月11日以降も「LIFE」メニューにて引き続き登録を行うことができます。ほのぼのNEXTへ登録済みの内容につきましては、新LIFEシステムに対応する改正版にてデータコンバートします。ただし、新たな帳票で旧様式にはないデータや様式変更に伴い追加されたデータなどにつきましては、バージョンアップ後に情報入力および修正が必要となる予定です。

※開発予定のため、予定が変更となる場合がございます。

改正対応版の提供につきましては使用期限付き使用権パックの期間内のお客様が対象となります。

LIFEへの対応や運用についてお困りのことがございましたら
お気軽にご相談ください。

ほのぼのNEXTをご利用中のお客様はこちらから詳しい情報をご確認ください

ほのぼのNEXT
お問い合わせはこちらから

記録・電子化のご相談はNDソフトウェアへ!
導入費用等につきましては、事業所様の規模やご要望によって異なりますので、一度お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP