ほのぼのユーザーに聞いた「システム導入後に取り組んだ運用の工夫」(介護入居系編) NEW
2023/09/25 NEW

ほのぼのユーザーに聞いた「システム導入後に取り組んだ運用の工夫」(介護入居系編)

#ICT #ケア・記録 #コミュ・情報共有 #働き方 #多職種連携 #夜勤 #特養 #短期入所(ショートステイ) #老健
介護入居施設系向け ほのぼのユーザーに聞いた「導入前の課題」と「システム選びのポイント」
2023/09/12

介護入居施設系向け ほのぼのユーザーに聞いた「導入前の課題」と「システム選びのポイント」

#ICT #ケア・記録 #コミュ・情報共有 #働き方 #多職種連携 #夜勤 #特養 #短期入所(ショートステイ) #老健
介護記録を紙で残すリスクについて
2023/08/22

介護記録を紙で残すリスクについて

#BCP(災害) #ICT #ケア・記録 #コミュ・情報共有 #ヒヤリハット・事故報告 #働き方 #地域密着 #多職種連携 #夜勤 #居宅 #災害 #特養 #短期入所(ショートステイ) #老健 #訪問介護 #訪問入浴 #訪問看護 #通所リハ #通所介護(デイサービス)
災害派遣福祉チーム「DWAT」について解説
2023/07/10

災害派遣福祉チーム「DWAT」について解説

#BCP(災害) #地域密着 #夜勤 #居宅 #新人教育・育成 #災害 #特養 #短期入所(ショートステイ) #老健 #訪問介護 #訪問入浴 #訪問看護 #通所リハ #通所介護(デイサービス)
無意識にやっているかもしれない介護職員間で起こりやすいハラスメント
2023/06/19

無意識にやっているかもしれない介護職員間で起こりやすいハラスメント

#地域密着 #夜勤 #居宅 #新人教育・育成 #特養 #短期入所(ショートステイ) #老健 #訪問介護 #訪問入浴 #訪問看護 #通所リハ #通所介護(デイサービス) #障がい福祉
利用者のハラスメント行為に対しての介護職の応対とコンプライアンスについて
2023/06/08

利用者のハラスメント行為に対しての介護職の応対とコンプライアンスについて

#ヒヤリハット・事故報告 #地域密着 #夜勤 #居宅 #新人教育・育成 #特養 #老健 #訪問介護 #訪問入浴 #訪問看護 #通所リハ #通所介護(デイサービス) #障がい福祉
介護の仕事中にイライラ 対処法について解説
2023/05/22

介護の仕事中にイライラ 対処法について解説

#コミュ・情報共有 #ヒヤリハット・事故報告 #地域密着 #夜勤 #居宅 #新人教育・育成 #特養 #短期入所(ショートステイ) #老健 #訪問介護 #訪問入浴 #訪問看護 #通所リハ #通所介護(デイサービス)
要介護者の自立支援に欠かせない移乗介助のポイント
2023/05/16

要介護者の自立支援に欠かせない移乗介助のポイント

#地域密着 #夜勤 #居宅 #特養 #短期入所(ショートステイ) #老健 #訪問介護 #訪問入浴 #訪問看護 #通所リハ #通所介護(デイサービス) #障がい福祉
介護職が行う陰部洗浄の方法と注意点について
2023/05/11

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#ケア・記録 #夜勤 #居宅 #特養 #短期入所(ショートステイ) #老健 #訪問介護 #訪問入浴 #訪問看護 #通所リハ #通所介護(デイサービス) #障がい福祉
高齢者の冬の寒さ対策と、節電の工夫
2023/01/16

高齢者の冬の寒さ対策と、節電の工夫

#ケア・記録 #コミュ・情報共有 #ヒヤリハット・事故報告 #地域密着 #夜勤 #居宅 #特養 #短期入所(ショートステイ) #老健 #訪問介護 #訪問入浴 #訪問看護 #通所リハ #通所介護(デイサービス) #障がい福祉

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